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テニス上達に効果的な練習メニュー一覧

それぞれ、練習メニューが12種類ずつ掲載されています。
ぜひ参考にして、テニスの上達に役立ててください。

それぞれの練習メニューは、大きく分けて2種類に分類してあります。

1つは、基本的なフォームのチェック反復運動により体で覚えさせることを目的に考えられている球出しによる練習メニュー

もう1つは、実戦的に生きたボールを使って応用力を高めていく、そして試合に慣れていこうということを目的に考えられているラリー系の練習メニューです。

◇ストローク強化用練習メニュー

ストロークを上達させることを目的にしたメニューです。ストローク力の向上だけでなく、フットワークも身につけられるような練習メニューを掲載しました。

(球出しによる練習メニュー)(ラリー系の練習メニュー)

 

◇ボレー強化用練習メニュー ◇

日ごろどのように練習したらよいかあまりわからないボレーを強化するための練習メニューです。基本ボレーから始まり、応用にいたるまで、細かく載せてあります。

(球出しによる練習メニュー)(ラリー系の練習メニュー)

 

◇シングルス強化用練習メニュー

シングルスで勝つためにどのような練習をすればよいか、ココを見ればわかると思います。まずは、球出しメニューから始め、動きを理解していきましょう。

(球出しによる練習メニュー)(ラリー系の練習メニュー)

 

◇ダブルス強化用練習メニュー

ダブルスに必要な練習メニューを掲載しました。ダブルスのフォーメーションのメニュー(雁行陣・平行陣)の動き方の練習やダブルスに必要なショットの練習など豊富に掲載してあります。

(球出しによる練習メニュー)(ラリー系の練習メニュー)

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