ARCHIVES
TAGS
  • テニスうまくなりたい!PC版
  • にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ応援クリックお願いします。
    アンケート中間発表第2弾!!

    あなたの得意なストローク


    PCサイトで、アンケートをとってま~す。


    少し氷河・・・じゃなくて票が集まってきたので、中間発表にまいります。


    アンケート内容は、得意なストロークは?というものです。


    結果は・・・・、こちら


    ご覧いただければわかるように、フォアハンドのスピン系を得意としている人が多いです。


    というよりも、フォアハンドを得意とする人がほとんどですね。


    皆さんは、どうですか?


    フォアのスピン系18票 フォアのフラット6票  バックのスピン系4票 ・・・

    ぜひ、皆さんも投票してください。今後の参考にさせていただきますので・・・。


    他のアンケートもぜひお願いします。あと・・・下のランキングの投票も・・・。

    ついでにお願いしま~す。


    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    今日もフェド~!

    おフランス!


    4月に行われるフェドカップ-ワールドグループⅠ入れ替え戦の対戦国が決定しました!


    相手は何と!フランスです。
    フランスは、中国相手に2-3で負けてしまいましたが、実力国であることには違いありません。


    たしが、前回の大会では、負けた相手なんですよね~。


    ザ・リベンジですよ。日本で開催されるということなので、ぜひ皆さん応援しましょう~!!


    がんばれ~日本!!

    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    フェドカップ勝利~!!
    見事な勝利~!!

    フェドカップ2日目が終了しました。2日目は、完勝でしたね~。


    シングルス2本、ダブルスともに勝って、対戦成績4-1でした。
    シングルス2の中村選手がフルセットに持ち込まれたとき、ちょっとだけ心配でしたが、よくファイナルセットとりました!!


    これで、4月に行われるワールドグループ1との入替戦進出です。
    次も頑張って欲しいですね~


    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    フェドカップ初日結果でた!
    全国のテニスファンのかたは、もうご存知かと思いますが・・・。

    フェドカップ初日は、1勝1敗でした


    シングルスが2試合行われたそうですが、森上亜希子は、フルセットの末、逆転勝ち。


    中村藍子はフルセットで負けてしまいました・・・。


    明日の結果で、勝利が決定しますね。日本を皆さんで応援しましょう!!

    テニスやる人は多いのですが、観戦する人って少ないですよね~。
    なんでだろう?・・・テレビであまり放送しないからなのでしょうね。


    ここは、松岡修造さんにがんばってもらって宣伝してもらいましょう。・・・がんばれ~




    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    今日からフェドカップ!!
    いよいよフェドカップ

    クロアチア戦がはじまりますね~。


    しかし、日本って何でデ杯にしろ、フェドカップにしろあんまり盛り上がらないんだろう・・・。


    シングルスは、森上亜希子、中村藍子。そして、ダブルスは、森田あゆみ・藤原里華のペアで望むそうです。


    世界ランクとかを比較してみたんですけど、勝てそうな感じがするのは私だけでしょうか?


    日本選手の活躍に期待したいと思います。2月2日(土)13:00~開始ですよ。


    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する