ARCHIVES
TAGS
  • テニスうまくなりたい!PC版
  • にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ応援クリックお願いします。
    テニスと全然関係ない話
    バンプの幕張メッセライブに行ってきました~!!
    2万2千人いたようです。
    一番後ろから見ていたので、豆粒に見えました(笑)
    でも、とてもたのしかったなぁ~。
    また行きたいです。
    こんどは、ラッドもいいなぁ・・・。
    ほんとに全然テニスと関係ない話ですいません・・・。
    来週からは、テニスの話題に戻りたいと思います。
    え~と、確かバックハンドの続きをね・・・。
    ええ、3日坊主にならないどころか、このままでは、1日坊主ですね。
    はい、がんばりますよ。

    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    錦織圭、ロディックに敗れる!!!

    SAPオープンでは、シングルス2回戦が行われました。
    あの、ロディック選手と対戦しましたが、結果は・・・・・、

    残念

    !!

    2-6, 4-6のストレート負けでした。

    でも、よく頑張っていると思います。
    だって、メディアではテニスをぜんぜん取り上げてくれませんが、彼の活躍のおかげで、テレビなどでもテニスのニュースを目にするようになりましたから。

    まだ、若いですし今後の活躍大いに期待しています。
    応援しますね~!!頑張れ~!


    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    錦織圭=にしこり けい=すごいぞ!!!!=動画 
    快挙ですね~

    松岡修造さん以来、日本人男子が世界戦で優勝ですね~。

    第2セット



    第3セット勝った~!




    優勝スピーチ~!!英語うまっ!!




    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    バックハンド~
    バックハンドストロークのコツ

    今日からバックハンドストロークについて語ろうかと思います。

    3日坊主にならないようにしなきゃ・・・。

    片手打ち、両手打ちともに利き腕と反対側でボールを打つということは少し怖いものです。

    思い切って肩越しにボールを見ることで、体を大きくひねることができます。

    この状態のまま足を動かし打点に入ることで、力をためることができます。

    片手打ちならそこから右手を大きく前に振り出すと同時に左手を後ろに「えいやっ!!」と開く感じです。

    両手打ちならそこから体のひねり戻しをうまく使って前にラケットを振り出していきます。



    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
    テニスの縁
    昨日、同僚が結婚しました~!

    テニスで知り合った仲だそうです。


    いいですね~。私のの奥さんは、まったくテニスをやらないので、とってもうらやましいです。
    やっぱり共通の趣味を持ちたいものですね~。




    あなたの1日1ポチが私をやる気にさせてくれます。


    にほんブログ村 テニスブログへポチっとおねがいします
    banner2.gifポチっとおねがいします
    固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する